北海道限定ドリンク ソフトカツゲン購入

水曜日, 7月 16, 2014


北海道限定のドリンク「ソフトカツゲン」を皆さんご存知でしょうか?
私はいつの日か北海道に旅行しようと調べている時にこのような飲み物があるのを知り、メモしていたため知っていました。
北海道に行った際にはこれを飲まねばと思ってメモしてわけです。
いつか必ず行こうと思います。
関東でGETしようと思うとアンテナショップに行かなければならないのですが、近所の北海道フェスで販売していたので「これはぜひ試さねば!」と購入しに行きました。
何とか数に限りのあるソフトカツゲンを入手することが出来ました。
今回の北海道フェスでは取り扱っていませんでしたが、ソフトカツゲンなども存在するみたいですね。
アイスは美味しいでしょうね。
また名前が 「カツゲン」=「勝つ源」なので受験生にも人気があるそうです。
何か勝負事の際には縁起を担いで ソフトカツゲンを飲むとよさそうですね。


これがソフトカツゲンです。
乳酸菌飲料特有の色合いですね。
イッタラティーマのにも良く合っていて個人的に嬉しかったです。
さて肝心の味ですが、乳酸菌飲料ということでヤクルトなどを想像していたので面食らいました。
最初はあの甘みが口の中に広がるのですが、そこからかなり強い酸味が広がります。
フルーツ系にも匹敵する酸味は想定外で驚きました。
そしてソフトカツゲンは濃厚です。
濃厚なのに爽やかな味で最初は驚きましたが、何杯も行けそうな癖になる味です。
体にも良さそうで美味しいのでいいことづくめですね。

北海道の風を浴びながらいつか飲もうと思っていたソフトカツゲン
偶然こちらで入手できましたが、味を知ったことで改めて北海道の地で飲んでみたくなりました。
爽やかな北海道で飲むソフトカツゲンはさぞ美味しいでしょうね。
より一層北海道への行きたいという思いが強まりました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント