大森ふるさとの浜辺公園

金曜日, 11月 20, 2015


大森ふるさとの浜辺公園というところに行って来ました。
東京にこんな浜辺があったとは知りませんでした。
埋め立てて作られた人工の浜辺のようですが、ちょっと小高い場所からこの浜辺が見えた時には少し感動してしまいました。
京急平和島駅から徒歩で15分も掛かる場所にあるようで歩いて行くにはちょっと不便ですね。
自転車があったから知ることが出来た場所だと思います。


この日は曇りでしたがこういう屋根が合って休める場所から望む海はいいですね。
旅行で訪れた海の景色がぱっと思い浮かんでしばらく眺めていました。
海はお世辞も綺麗とは言い難いものですが、それでもこの景色、海の匂いには癒されました。
泳ぐことは出来ないようですが、品川駅から30分もあれば着ける場所で砂遊びが出来るというのは貴重なことだと思います。


浜辺の砂は真っ白ではありません。
でもゴミが混じっていることもなく凄く綺麗です。
今はかなり改善されていますが、ちょっと前の海水浴場はゴミが凄かったですからね。
それと比べてもこの浜辺は綺麗で素足で歩くのも抵抗感は感じませんでした。
砂浜と言うだけで歩くのが楽しかったです。


まあ海は濁った感じで綺麗ではなかったのでフィルターで誤魔化して撮りました。
冬の寒い海といった感じで個人的にはいいと思います。
街中と違って空が広いので解放感がありました。
ちょっと寒かったのですが「海」を撮るのに夢中で長い時間が経ってしまいましたね。


こちらもフィルターを掛けました。
クロスプロセスの色が変えられることを知って試したものです。
上はベーシック、こちらはマゼンタです。
他にもイエローが使えるのでこれだけでもまた違う写真が撮れそうです。
打ち寄せる波の音を間近で聞いていましたが、優しいぱしゃぱしゃという音はいつまでも聞いていられそうでした。
大森ふるさとの浜辺公園海が見たくなったらまた訪れようと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント