なんつッ亭川崎店 ラーメン

水曜日, 2月 07, 2018


猛烈に豚骨ラーメンが食べたい気分に襲われてなんつッ亭川崎店に行って来ました。
なんとも洒落っ気が効いた店名ですね。
ここのラーメンは博多ラーメンではなく熊本ラーメンみたいです。
博多ラーメンと比べると麺が太いのと鶏ガラが加わるのが違いなんだそうです。
川崎店はアトレ川崎の地下1階にあるのですがスーパーを抜けた先にあってちょっとわかりにくいですね。
ラーメン店が5店舗ならぶ「ラーメンシンフォニー」 の1つがなんつッ亭川崎店です。
夜に行きましたが時間が外れていたのもあって人はまばらでした。
動線から微妙に外れた奥の方にあるのでもしかしたら存在が知られていないのかもしれませんね。
他のお店も美味しそうで目移りしましたがド派手な入り口のお店に向かいました。
ランチの時間帯は大盛り無料っていうのは羨ましいですね。




空いていたのですぐに座れました。
注文したのはシンプルにラーメン(750円)です。
5分位で運ばれてきました。
最初にわかってはいましたが黒いスープに驚かされました。
濃厚な豚骨スープの上にたっぷりと芳ばしい黒マー油が浮かんでいます。
レンゲで掬うと下はちゃんと白い豚骨スープです。
味はどうかなとすすってみるととんこつのまろやかな味と黒マー油の芳ばしい味がすごくマッチしていて上手い!と唸る味です。
黒マー油は苦いわけではなく、嫌じゃない焦げた味?とでもいうんでしょうか?
なんとも表現しずらいのですが濃厚な豚骨スープとよく合っています。
麺はやや硬めの九州ラーメンらしい麺でこちらも豚骨スープとの相性は抜群です。
美味しい豚骨ラーメンに芳ばしさが加わってより食欲を唆るラーメンに進化した感じです。
そしてもやしが黒マー油と相性抜群です。
しゃきしゃき感がたまらないですね。
このもやしのおかげか全体的に濃い目の味付けですが、さっぱりしたラーメンという印象があります。
美味しかったです。
黒マー油が後を引くのか写真を見ているだけでまた食べたくなってきます。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント