トランセンドのMP3プレーヤー TS8GMP330K

月曜日, 8月 18, 2014



トランセンドのMP3プレーヤー「TS8GMP330K」 を購入したので紹介したいと思います。
音楽用のデジタルオーディオプレーヤーを別に持っています。
このトランセンドのオーディオプレーヤーは学習用のサブ機として購入しました。
今時のオーディオ機器は高機能化に伴って値段も上がっていますからね。
3000円台で容量8GのこのTS8GMP330Kはまさに2台目として最適なプレーヤーだと考えて買いました。


 トランセンドは台湾の半導体メーカーです。
安価なUSBメモリーやSDカードなど日本でも多々見かけます。
今回購入した「TS8GMP330K」もデジタルオーディオプレーヤーとしては安価なので、箱を開けた時に色々入っているので驚きました。
今時珍しい再生機器から録音できるライン入力用のケーブルも付属しています。
紙類は自社製品の宣伝ですね。
立派な取扱説明書は何か国語も対応しているため分厚くなっています。
日本語の説明もばっちりあるので安心ですよ。


本体はこんな感じです。
すごく軽いです。
使ってみて最初に気になったのは、ボタンのチープさです。
タッチパネルに慣れた身にはこの押しづらさは辛いですね。
そして操作性の悪いこと。
一昔前のiPodが出る前のMP3プレーヤーの操作性です。
懐かしささえ感じました。
曲を再生するにもわかりにくいメニュー画面から押しにくいボタンで探さないといけないので 結構大変です。

ただ3000円台にしては音は悪くないですね。
もっとひどいのを想像していたのでいい意味で裏切られました。
また曲を直接転送できるのも手軽でいいです。
録音機能やラジオも聞けます。
メインプレーヤーとして使おうと思うとデメリットが気になると思います。
ただあくまでサブ機として使うなら安くて軽くて手軽なTS8GMP330Kは最善の選択肢かなと思います。
学習用として大いに活用します。

追記
1か月ほど使用しました。
改めてTS8GMP330Kを使ってみた感想です。
操作性ですが、ちょっと押しづらいですが気になりません
音楽や音声を聞くだけならほとんど操作しないからです。

そして使って気づいたメリットです。
一番驚いたのはそのバッテリーの持ちの良さです。
10時間以上再生できました。
この軽さでここまでバッテリーが持つとは。
最近のデジタルオーディオプレーヤーは高機能化に伴いバッテリーがあまり持たないのですが、これはどこにそんなに蓄えているのか!というくらい持ちます。

そしてトラックの指定セクションを繰り返し再生できる「A-Bリピート機能」という機能が学習に使うにはかなり便利です。
再生中の任意の場所をリピートして繰り返し聞けます。
大事そうな個所や英語なら聞き取りにくい個所を繰り返し聞けるので便利です。
軽くてバッテリーも持ちが良くて機能もいい機能がついているので重宝しています。
買った当初はどうかと思いましたが、人にも勧められるいい商品だなと今は思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント