あれ?ページナビが消えた?

土曜日, 7月 02, 2016


気付けば7月、30度を超える暑さに早くも悲鳴をあげています。
そこそこの距離を自転車で走ったら曇りなのに汗だくで夏を実感しました。
特に買い物は自転車だときついかもしれませんね。
汗でびしょびしょのまま店内に入るのは抵抗感があります。
秋が今から待ち遠しいです。
自分のブログを見直そうと思って気づいたのですが、ブログ下部のページナビが消えています。
これはかなり不便です。
なるべく早めに対処したいです。

このページナビは時々不具合を起こすみたいで1日に何記事も投稿すると消えるような情報は目にしたことがあります。
しかし私の場合はそんな記憶はありません。
むしろ投稿間隔が開き気味です。

そういうわけで原因不明です。
Bloggerは何か不具合が起きた時に情報が少ないのが困りものですね。
海外だとワードプレスと並ぶ人気のようですが、日本だとあんまり見かけません。
たまにBloggerのURLを見かけると「どんなブログかな?」とつい見に行くくらいレアです。

翻訳機能が向上してずいぶん便利になりましたが、海外の情報を元にテンプレートをいじるのは大変なんですよ。
コードの一部も翻訳しちゃったり、ニュアンスが違ったりして。
だから日本語で解決策を見つけたいのですが、情報が少ないです。
とりあえず今使っているテンプレート「Planer」の配布先のコメント欄には2年前のコメントしかなかったです。
同じテンプレートを使っていれば同じように困っているはずなのに。
自分で見直すにも不便なので情報を集めて修正出来ればと思います。
テンプレート導入時も時間が掛かったので今回も直すのに手間取るはずです。
また直ったら記事にします。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント