モノクロ写真で旅行気分

日曜日, 7月 03, 2016


久しぶりのモノクロです。
たまに挑戦したくなります。
写真の建物が複雑でいい感じかなと思ったのですが、普通に撮っても上手く撮れなかったのでモノクロにしたらそれなりにいい雰囲気になったと思います。
建物の先っぽを視点に構図を意識しましたが、ズレたかな。
特にモノクロだと空が白一色になるのでどのくらい入れるかのバランスが難しくなりますね。
とりあえず今回は最初の1枚をモノクロにしたので全部モノクロで撮ってみました。
結果的に旅行に行ったような写真になってしまったのでこういうタイトルにしました。


なんかおしゃれな建物があるな、しゃれたショッピングモールだなと思ったら結婚式場でした。
言われてみれば結婚式場にしか見えませんね。
街灯と道路がなければお城に見えるかな?
当然この鐘も鳴らせるんでしょう。

ヨーロピアンな雰囲気漂う建物。
ホテルかと思いましたが入口の雰囲気からホテルではないようです。
マンションなんですかね。
こんな素敵な場所に住めたら毎日が楽しくなりそうです。


ショッピングセンター内の吹き抜けです。
ちょっとだけ傾いてしまいました。
空港とかこういう雰囲気ですよね。
今回4枚載せましたが、こうやって並べると海外に旅行に行ったみたいだなと思いました。
たぶん普通の色がある写真だと明らかに日本の写真になるはずなので、モノクロの力です。
城を見て、おしゃれなホテルに泊まって、買い物を楽しんで…
どこか旅行に行きたくなりました 笑

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント