高級爪切り G-1008

土曜日, 8月 23, 2014



今まで400円ほどの爪切りを使用していましたが、切れ味が悪くなってしまったので気になっていた高級爪切りを購入しました。
定価1600円なので今までの4倍の値段です。
購入したのは「匠の技シリーズ G-1008」 です。
日本製の伝統の技に培われた本物の切れ味という文句に惹かれて買いました。
商品はこんな感じです。
見た目から高級感がありますね。
動作も「ピシッ」としていていい感じです。
 

刃に寄ってみました。
高硬度焼き入れと二度刃付け技術によって切れ味と耐久性に優れているそうです。
職人の手によって仕上げられたということで確かに鋭そうですね。

実際に使用してみましたが、これはすごいですね!
今までが嘘のようにサクサクと切れます。
怖いくらい簡単に爪が切れるので驚きました。
謳い文句に偽りなしです。
切れ味が鋭いので爪が飛び散りますが、慎重にカットしていけばそこまで広範囲には飛び散りませんでした。
爪を切るのが楽しくなりそうです。


このG-1008にはステンレス特殊加工の爪ヤスリもついています。
購入時にはデザインだと思って気づきませんでした。
本当は別にヤスリも買おうかな、と考えていて「切れ味を試してから買うか」と思っていたので無駄にヤスリを買わずに済みました。
このヤスリは超微粒で均一に仕上げられています。
400円の付属ヤスリとは全く違う仕上がりです。
さっと掛けただけでなめらかに爪が研げて、正直爪切りの切れ味よりもヤスリに驚いてしまいました。
商品は丈夫そうで品質にも大満足で本当に良いものを購入できたと思います。
大事に使いたいです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント