成城石井 ジャンボ生クリームメロンパン

水曜日, 2月 25, 2015


私は朝はご飯派ですがパンも大好きです。
焼き立てのバターが香るパンなどたまりませんね。
パンの中でもメロンパンが特に好きなのですが、今回は珍しい限定の品を入手したので記事にしてみました。
写真じゃ伝わりにくいかもしれませんがかなりでかいメロンパンです!
頑張らないと鷲掴みできないサイズです。
成城石井さんが作る神奈川県海老名サービスエリア限定の ジャンボ生クリームメロンパン  ご紹介します。

 高級スーパー成城石井さんはパスタの材料を買うためにたまに行きます。
置いている品物がちょっと高いのですが珍しいものも売ってるため見ているだけで楽しいです。
人気商品の1つであるプレミアムチーズケーキは安売りシールが貼ってある時にたま~に買いますが、あの濃厚なチーズの味とレーズンがたまりません。
安く売っている時しか買えないのですが 泣

そんなチーズケーキにも負けない人気商品が生クリームメロンパンです。
テレビなどでも取り上げられて話題になっていましたね。
私は運が悪いのかこのメロンパンが売っているところに遭遇したことがなかったのですが、ついに手に入れることが出来ました!
今回GETしたジャンボ生クリームメロンパンは海老名サービスエリア限定の商品です。
値段もビックに1つ368円でした。


私はメロンパンが好きですが特に皮が堅い、クッキー生地がサクサクのあの食感の物が好きです。
ジャンボ生クリームメロンパンはこのようにどちらかというと柔らかめの皮です。
ちょっとべたーとした肌触りなのですが伝わりますかね。
大きいパンなので堅い生地だったら顎が疲れてしまいそうです。
中の生地はぎっちり詰まっているため食べ応え十分でした。

 
ジャンボ生クリームメロンパンは美味しかったです。
特にこの生クリームが濃厚で素晴らしいです。
濃厚だけれど甘みを抑えた上品な味で菓子パンと言うよりはケーキに近い感覚でした。
本当に大きくて1つ食べ切るのに苦労しましたが、途中で飽きるようなことはなかったですね。

限定品のジャンボ生クリームメロンパンでしたが、美味しかったので買ってよかったです。
高いかなと思いましたが普通のパン2つ分くらいはあるので適正な値段でしょう。
上品なケーキをたっぷり食べる感覚は何とも言えない贅沢な気分でしたね。
海老名サービスエリアには他にもメロンパンが有名なお店があるようですが、このジャンボ生クリームメロンパンもおすすめですよ。
生クリームを使っている関係で消費期限がその日限りなのでそこだけ注意が必要です。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント