あじさいとファータイル

日曜日, 6月 21, 2015


ついに梅雨の時期に入りましたね。
自転車を購入しましたが、この頃は天候にも左右されてなかなか走ることが出来ていません。
しかし梅雨の時期と言えばあじさいの季節でもあります。
淡く美しいあじさいは雨が良く似合う花です。
そんなあじさいと共に写真を撮ってみました。
ちょっとボケた自転車がいい感じですね。
何枚も撮りましたが、上の写真がお気に入りの1枚です。


自転車をメインにするとこんな感じになりました。
私のファータイルは白なので風景にもよく映えていいですね。
もうちょっとあじさいが近ければまた違った感じになったのですが。
逆側から撮ることを思いついて、上手い感じに撮れたのでよかったです。
ただ茂みからの撮影を試みた際に、段差に引っかかってこけてしまいました。
久しぶりに距離を走った後だったので足が疲れていたんですね。
下の水の所にこけたら大惨事でした。

少しずつ慣れて来たのでようやく走りながら写真を撮るのに良さそうなところを探す余裕が出てきました。
やっぱり自転車との距離は遠いほうがいいですね。
人通りがある所で離れるのは不安になりますが、今回のあじさいのところは公園の一角のような場所で人もおらずいい条件でした。
また色々試したいのですが、梅雨が明けても暑い夏なので秋まで自転車はお預けかもしれませんね。
様子を見ながら楽しみたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント