二子玉川ライズへ自転車で行きました

月曜日, 7月 13, 2015


30度を超える日が続いています。
日差しはすっかり夏の物ですね。
さて先週末は久しぶりに晴れたので話題の二子玉川ライズへ自転車で行って来ました。
第二エリアがオープンしたことでテレビでもたびたび取り上げられている話題のスポットなので機会があれば一度行きたいと思っていました。
本格的に暑くなる前に行くことが出来て良かったです。

クロスバイクを購入してから一番暑い中の走行でしたね。
疲れました。
しばらく汗が引いてくれないので、ショッピングセンターに入るのに勇気がいりました 笑
暑さは体力を奪います。
夏は熱中症対策にも気を付けないといけません。

最初の頃はギアを頻繁に変えて走っていました。
走りだしは4速で段々重くしていく感じです。
しかし最近では4速に固定して走っています。
少し軽めのギアだと距離が伸びても楽ですね。
気になって試してみたのですが、ギアを頻繁に変えて走るのも固定して走るのも所要時間があまり変わりませんでした。
また軽めのギアでもしっかりと踏み込んで回せばかなりのスピードが出ることに気付きました。
体力的にも楽ですし、ギアチェンジの煩わしさもないのでしばらくは4速固定で行こうと思います。

時間が経ってあれこれ工夫出来る余裕が出来て来たのが嬉しいです。
ただ炎天下の中自転車を漕ぐのは危険かな。
様子を見て涼しい時に漕ぐスタイルが良さそうですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント