自転車の写真は難しい

日曜日, 5月 31, 2015


週に1回は走る様にしています。
今回は片道15kmを超える距離を走りました。
往復30kmはきついですね。
帰り道はヘトヘトで漕ぐのがやっと言った感じでした。
この30kmという距離は東京駅から横浜駅くらいの距離なので、これくらいを余裕で漕げるとかなり行動範囲が広がります。
体力をつけてこのくらいは移動できるようになりたいですね。
自転車の写真って難しいですね。
移動するたびに色々撮ってみてはいるのですが、出せるような写真がなかなか撮れません。
今回の写真はなかなかいい感じではないでしょうか?
可愛い感じに撮れたのでこれはお気に入りです。
しかしほとんど失敗しています。

上手い人の自転車入りの写真を見ると風景の一部としてうまく配置してあります。
比べてみて自転車との距離が近すぎるのだと気付きました。
自転車を置いて撮ること自体なんだか迷惑な気がして躊躇してしまうんですよね。
もっと大胆に自転車を配置して写真を撮るよう意識したいと思います。

少しずつ距離が伸びて来たのであちこち自転車で回れそうです。
そしたら自転車での移動は自転車カテゴリーにして行った場所については写真カテゴリーを使えますね。
そしたらトップの桜の写真も更新できます。
なかなか自転車から離れるのも怖くてせっかくの移動手段を活かせていませんが、これから大活躍してもらいます。
今は太ももが痛くてそれどころではありませんが 笑

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント