1日は釜揚げうどんの日! 丸亀製麺に行って来ました

水曜日, 3月 02, 2016


やっと暖かくなってきたと思ったら気温の上昇と共に花粉も飛び始めて嫌になります。
寒くて出不精になっていましたが暖かくなってきたらあちこち行こうと思っていたのに。
でもまだ寒い日もある3月の初旬ですが、アツアツの釜揚げうどんを食べました。
初めて知ったのですが、有名なうどんチェーン店の丸亀製麺さんでは毎月1日は釜揚げうどんの日として半額でうどんを提供しています。
丸亀製麺さんには時々行きますがこれは知らなかった。
というわけでまだ肌寒い3月1日に行って来ました。

お昼時はさすがにすごい人で行列が出来ていました。
看板メニューの釜揚げうどんが半額ですもんね。
大サイズだと390円が190円とかなりのお得感があります。
時間をズラして並びましたがそれでも並んでいました。
注文を聞いているとみんな「釜揚げうどんの大」を注文していました。
そりゃそうですよね 笑
私ももちろん釜揚げうどんの大を注文しました。


列には並びましたが、みんなが釜揚げうどんを頼むからか意外とスムーズに商品を受け取れました。
セルフでネギと天かすを取れるのが楽しくてつい大目に取ってしまいます。
特に天かすは取り過ぎでしたね。
さて写真は「釜揚げうどんの大」です。
やっぱり大きいですね。
私は丸亀製麺さんではぶっかけうどんが好きなのでたまに立ち寄ってもぶっかけばかり食べます。
桶にはいってドン!と来るとすごいボリュームに驚きます。
ちょっと寒かったので温かい釜揚げとても美味しかったです。
コシのあるぶっかけもいいですが、温かい釜揚げもいいですね。
何より190円でお腹いっぱいになれてお財布もハッピーでした。
天ぷらも美味しいみたいで次は天ぷらも合わせて食べたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント