テンプレートをNovemberに移行中

火曜日, 1月 31, 2017


ついにテンプレートの変更に着手しました。
前回変更時に苦労したことを思い出すと今回はどのくらいの時間が掛かるのかとドキドキしていましたが、1日掛かりでデモの状態までは持ってこれたと思います。
ツイッターのアイコンなどがふっとんだ時は焦りましたが現在の状態でもそこそこ見れるブログになっています。
英語ですが写真付きのマニュアルがあったのが本当にありがたかったです。

まだ何をどうするとどうなるかは手探りの状態です。
そこは慣れるしかないですね。
ブログの見た目は変わりましたが、前回のテンプレートも綺麗かつシンプルだったので変更しても違和感はあんまりないです。
むしろ写真をどーんと見せるこのテンプレートの力でかなりいい感じ、というか理想的なブログに仕上がっている気がします。
前回やりたかったことをようやく形に出来たイメージです。

今回使用したテンプレートは予告通り「November」というThemexposeさんが提供するものを使用しています。

November - Minimal & Responsive Blogger Template

ファッションブログをイメージしたテンプレートなのかな?
かなりおしゃれなテンプレートです。
だから私のブログに入れてどうなるか不安だったのですが、一応写真ブログとしてやってきたおかげでマッチしてくれました。
まだまだ手を入れるところがたくさんあり移行中の段階ですが、もうすでに記事を入れるのが楽しみでワクワクしています。
こんなおしゃれな所に自分の写真が入っているのが嬉しくて今はニヤニヤしながら過去の記事を眺めています。
気分一新ブログの更新を楽しみたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント