丼丸 バラ丼を食す

日曜日, 10月 11, 2015


500円均一の海鮮丼を売りにする丼丸さんでまた買い物をしたので記事にします。
前回はどんまる丼を頂きましたを頂きましたが、かなり美味しかったのでリピートしました。
メニューが豊富で迷ってしまいましたが、今回はちょっと趣向の違う「バラ丼」を注文しました。
定番メニューの1つでもあるバラ丼は玉子とキュウリが入っているのが他のどんぶりとの大きな違いだと思います。
蓋を開けた時の見た目はエビが目立つ感じで若干カラフルですね。
 さっそく頂きましたがこれも美味しい海鮮丼でした。
どんまる丼と比較すると私はこのバラ丼の方が好みです。
中身はエビ、玉子、キュウリのほかにマグロとサーモンが入っています。
海鮮丼と言えば食感が柔らかいものですが、このバラ丼はキュウリがいいアクセントになっていて飽きずに食べることが出来ます。
上にかかったトビコも味に変化を与えてくれて非常に美味しかったです。

どちらかというと海鮮物は多く入っていないのかもしれませんが、キュウリや玉子がバランスよく入っているこのバラ丼のほうが海鮮物を楽しめたような気がします。
オール海鮮物のどんぶりは贅沢ですがやはり飽きてきますからね。
それにマグロは漬けマグロなのかな?
付属の醤油をかけていただくのですが、このどんぶりは醤油なしでも美味しくいただけそうでした。
気に入りました。

2つのどんぶりを頂いたことで大体丼丸さんのメニューについて把握できたと思います。
やはり単価の上がるイカやマグロよりもサーモンやエビの方が質が高いような印象を受けました。
500円均一なのに質の高いイカが出てきたら驚いてしまいますね。
次に買う時も私はバラ丼かな。
500円でこれだけ楽しめるとちょっと贅沢なお弁当として定期的に買いそうです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント