ミニストップのバター香るカリッとした平焼きメロンパンの感想

日曜日, 7月 02, 2017


多分ヒルナンデスで見たのだと思います。
その日は袋パンの特集をやっていたのですが、特集内で「平焼きメロンパン」なるものが紹介されていました。
私はメロンパンが大好きなんです!
あえて潰すことでメロンパンのあのサクッと感をより楽しめるようになっているのでは、とすごく気になっていました。
さっそくミニストップのバター香るカリッとした平焼きメロンパンを入手したのでその感想を書いていきます。
一緒に紹介されていたちぎれるしっとりメープルパンもあったのでこちらも購入しました。
こちらは写真を撮らなかったので簡単に感想を書くと、「甘くてホッとする味」です。
ちぎれるのはいいけれどちょっと柔らかすぎるかな。
しっとりした食感が良かったです。



さて平焼きメロンパンですが半分に割るとカスタードクリームが入っています。
メロンパンはクリームが入っていないものが王道ですが、入っているものも美味しいですよね。
夕張メロンのクリーム入りのメロンパンをどこで食べたのか忘れましたが、あれは濃厚で美味しかったなと今でも思い出します。


より近づいて撮るとこんな感じです。
ミニストップのバター香るカリッとした平焼きメロンパンの感想ですが、ちょっと想像していたものと違いました。
私はメロンパンのサクッと感をより楽しめる商品だと思ったのですが、商品名にあるように 「カリッとした」食感です。
固い食感で、クッキーの固さではなくよく焼いた食パンの固さと言った感じです。
味はバターの風味も効いていますし、中のカスタードクリームとマッチして美味しかったです。
ただこれはメロンパンかというとう~んとなってしまいます。
メロンパンの皮だけなんて商品もありましたが、この商品もあえて平焼きしたのは面白く感じました。
クッキー生地を厚くすれば良いのかな?わからないですけどこれでザクザク感があれば最高だったなと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント