砧公園 壮大な雲

土曜日, 10月 10, 2015


桜の名所として有名な砧公園に行って写真を撮ってきました。
特に何を撮ろうと決めて行ったわけではありませんでしたが、この日は雲が凄かったので自然と空の写真が多くなりました。
紅葉はまだですからね。
雲は鱗雲とも違うのかな。
この日の空模様は壮大で思わず圧倒されるものでした。
上の写真はその壮大さを少しは表現できたかなと思います。
意図していませんでしたが右側から少し青空がのぞいてるのがいいアクセントになりましたね。


超ローアングルの一枚。
小人の家?みたいな雰囲気になったかな?
左はトイレなんですけどね 笑
バリアングル液晶なら確認しながら撮影できますが、そんな高機能は付いてないのでもう一切見ずにシャッターを切ってます。
たまに面白い写真になるので結構楽しんで撮ってます。


同じく空の一枚。
微妙に傾けたのが効きました。
水平に撮ったら思ったものと違ったので傾けたのが吉と出ましたね。
これが構図なのでしょうが微妙な差なので難しいです。
何を入れるか、どう撮るかで同じものを撮ってもセンスの差が生まれるのでしょうね。
いやはや難しい。


大きな木が倒れていました。
強風で倒れたのでしょうか。
こんな立派な木も倒す風の力は侮れませんね。
倒木と空の対比を撮りたかったのですが、ちょっと違うかな。
もっと大胆に左下から撮ったらイメージに近い写真になったかもしれません。


こちらは切り株の写真です。
ちょっと中途半端な写真になっちゃったな。
再生をイメージしたのですがもっと近づいて撮った方がよかったような気がします。
これを撮った時はまあこんなもんかと思いましたが、この写真を見ると色んな構図が思い浮かびます。
想像力をかきたてる一枚ということでこれはこれでありかなと載せてみました。

砧公園は立派な木がたくさんあって腕さえあればいくらでもいい写真が撮れそうですね。
これというものはありませんがだからこそ見る人が見ればいくらでも工夫出来そうです。
広大な敷地は同じような景色が広がりますが、歩いていて気持ちよかったです。
時期が時期なので銀杏が潰れた場所は臭かったですが 笑

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント