QTTAバーベキューチキン味を食べました

月曜日, 2月 05, 2018


QTTA(クッタ) の新商品バーベキューチキン味を食べたので感想を書いていきたいと思います。
クッタを知らない人もいるかもしれませんが、マルちゃんでおなじみの東洋水産さんが最近販売しているカップ麺のシリーズです。
私も安売りしているものを購入するまで存在を知りませんでした。
この分野ではカップヌードルが強すぎてまず手に取ってもらうのが大変そうです。
食べてみると特に醤油が美味しかったです。
麺の食感がしっかりしていてすっきりしたスープとも相性が良く具もはっきりと味を感じられるので、気に入ってカップヌードルから醤油は鞍替えしました。
そんなお気に入りのクッタの新商品でバーベキューチキン味といかにも美味しそうな味で思わず購入してしまいました。



出来上がりの写真ですがフチが綺麗ではないですね。
どうしても粉がフチについてしまって見た目が悪くなってしまいました。
同じようにこのバーベキューチキン味の感想を書いているブログがありましたが真っ白な状態で撮影していて見習わなければと反省しました。

他のクッタシリーズと同様あっさりすっきり目の味です。
匂いはカレーっぽいかなと思いました。
ズズッとすすってみると胡椒のスパイシーな味がまずはして、それをポテトやチキンの味が追いかけて来ます。
具のポテトがなんと皮付きでホクホクな食感に感動しました。
バーベキューチキン味のカップラーメン?と味が想像できませんでしたがう~んちょっとバーベキューチキンの味とは違うかもしれませんね。
カレーポテト味が近い気がします。
あっさり目のスパイシーなカレー風味のラーメンですね。
クッタは麺が美味しくて好きなのですがこのバーベキューチキン味の麺もしっかりしていて美味しかったです。
あっさり目な気分でスパイシーなものが食べたい時にこのバーベキューチキン味はいいと思います。
ありそうでない味なんで1つは買い置きしておくと食べたい気分の時にその欲を満たせそうです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント