シャトレーゼ 北海道産バターどらやきが美味しい

日曜日, 11月 28, 2021

 
 
最近ハマっているのが安くて美味しいお菓子を400種類以上も提供している「シャトレーゼ」 です。
1つ1つのお菓子の値段がそこまで高くなく、種類も多いので行くたびについ色々なお菓子を買っては試して楽しんでいます。
シャトレーゼのお菓子はどれも美味しいです。
色々と試しましたがその中でも私が特にお気に入りなのが「北海道産バターどらやき」です。
テレビでも紹介されたイチオシのお菓子だそうで、このどらやきだけお店に行った時に売り切れていることがあり人気のほどが伺えます。
売っていたら運が良かったと思いながら必ず購入するくらい大好きなどらやきです。
 

袋を開けてみました。
とら模様に焼き上げた皮はしっとりと柔らかそうです。
普通のどら焼きと比べると北海道産バターどらやきは色が薄めというか明るい色合いです。
標準的などら焼きと同じサイズ感で、お値段は120円なのは流石シャトレーゼだと思います。
少しお値段は上がるそうですが、最近ではローソンでも販売しているそうです。
コンビニで手軽に買えるならデザートだけでなく、昼食のパンの1つとしても十分候補に入れられるボリュームはあるのでいいですね。


私はこの北海道産バターどらやきの皮が特に好きです。
しっとりふわふわですごく美味しいです。
どら焼きの皮というよりはホットケーキに近いかもしれません。
中の餡子とバター無しでも私は喜んで食べれます。
自分で撮った写真を見ているだけ食べたくなってきました。
 

北海道産バターどらやきを割ってみました。
中には粒あんとバタークリームが挟まっています。
商品名に入れているくらいバターを押しているどら焼きだけあって、バターの存在感があります。
バターの香りがするだけという感じではなく、しっかりとバターのコクを感じることが出来ます。
塩味の効いたバターが粒あんの甘みを引き立て、全体的に濃厚ですが上品な味に仕上がっていると思います。
どちらかと言えば濃い目のバター粒あんを、しっとりふわふわの皮で挟むことで絶妙なバランスを生み出しているのでしょう。
本当に美味しいです。
個人的に緑茶よりも紅茶のほうが合う味ですね。
私がオススメするまでもなくシャトレーゼの人気商品ですが、北海道産バターどらやきは甘いものが苦手でない方にぜひオススメしたい美味しいどら焼きですよ。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント