2021年11月になりました

日曜日, 11月 21, 2021

前回の更新が5月でまた時間が空いてしまいました。
暑い夏を通り越してすっかり上着が必要な冬の気温になっています。
5月の更新時にamazonのリンクを更新する必要があることに気づいたのですが、Bloggerでの更新情報が調べても全く出てこずに挫折してしまいました。
そうこうしているうちに自分の中でX-E3のキットレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」ブームが来てしまいました。
前回の記事からの流れで行くとオールドレンズ「Carl Zeiss Jena MC Pancolar 50mm F1.8」の写真を更新していかなければならないのですが、そのためにはまず整理せずに溜まりに溜まっている1年分以上の写真を整理しなければなりません。
今はXF18-55mmで楽しく撮っている時にまずPancolarの写真を整理しなければいけないのがなかなかしんどくて、ずるずると先延ばしにしているうちに11月になってしまいました。
 
更新したいことがたくさんあります。 
写真の整理が最も大変なのでそれは一旦おいておいて、ブログの流れを無視してXF18-55mmで撮った写真から記事を更新するのであれば重い腰を上げて記事が書けそうなので区切りの意味でこの記事を書いています。
色々購入したものも紹介したいですね。
使っていたカメラが故障してしまったから思い切って購入した富士フイルムX-E3 レンズキットですが、1年以上楽しく写真を撮り続けられていて本当に買ってよかったなと思っています。
更新をサボっていた期間に撮った写真はこのブログどころかSNSにすら1枚も載せていません。
それでもカメラを持ち出して写真を楽しく撮っているのですから、写真を撮ることを楽しめているのだと思います。
軽いし操作も分かりやすく綺麗に撮れる。
使い続けているうちにどんどん愛着がわいてきています。
撮っているだけでも楽しめていますが、写真を選んでその写真について文章を書く作業も振り返りの意味で大事な行為だと思うので今度こそ三日坊主にならないように肩の力を抜きながら書いていきます。
SNSも上手く活用していきたいので、そちらも考えながら更新頑張ります。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント