ブログ始めました

金曜日, 7月 19, 2013


数年前、ブログを更新していました。
しかし段々と更新が億劫になり、ブログは止めてしまいました。
更新を続けると言うのは思った以上に大変でした。
その後写真投稿型のSNSなどにも登録したのですが、写真を上げるうちに「私は文章を書きたい」のだと気づきました。
写真だけ上げるだけではあまり満足できませんでした。
そこで再びブログを始めることにしました。
やはり、長々と文章を書けるブログはいいですね。
ブログから離れている間にtwitterやfacebookが台頭し、Wordpressなどのブログソフトウェアの登場でブログもすっかり市民権を得たように感じます。
検索エンジンで検索してもブログ記事が出ることが多くなってきました。
素晴らしいブログが多数存在している今、参考にさせていただきながら自分の書きたいことを書いていきたいと思います。

国内のブログは一通り触ったと自負しておりますが、このBloggerはどのサービスとも違いますね。
素晴らしくシンプルかつ高機能です。
ブログを作成した後でもアドレスを変更できるのでびっくりしました。
海外ではワードプレスと並ぶブログサービスだということですが、納得のクオリティーです。
国内ではあまり知名度がないですけどね。
しかし、慣れないせいかデザインの変更すらままなりません。
いじりながら慣れるしかないのでしょうが、しばらくは検索しながら悪戦苦闘するしかないようです。
三日坊主にならない様に頑張ります。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント