iPhone5

火曜日, 7月 30, 2013


iPhone5は私のメインの携帯電話です。
カメラを持ち歩いておらず、何か撮りたいものがある時はこのiPhone5を使用して撮影しています。
外出時には確実に持ち歩いているので、シャッターチャンスに悔しい思いをせずに済んでいます。
画素数は800万画素あるそうです。
一昔のデジタルカメラよりも性能は上でしょうね。
多くの人が高性能なカメラを携帯しているとは、すごい時代になったものです。
私は撮影時には「プロカメラ」「camera+」のどちらかのアプリで撮影しています。
最初は標準のカメラで撮影していましたが、特に露出を調整できないのでイライラしていました。
有料の「プロカメラ」「camera+」は露出とフォーカスを調整できるので、使い始めてからはほぼ狙った写真が撮れるようになり使用頻度も増えました。
またスマートフォンで写真を撮る最大のメリットは高度な編集が手軽に出来る点でしょう。
トイカメラや絵画風の編集はもちろん、宙玉写真のような特殊なものも簡単に作れます。
特殊なものでなくても、色彩を明るくしたり、映り込んだ邪魔なものを消したり本当に簡単に出来ます。
編集が手軽で面白いです。

個人的にランダムでフィルターがかかるアプリにはまっています。
思ってもいない写真が出来てすごく楽しいです。
既存のアプリはアップデートを重ねていますし、新しいアプリがどんどん出てきます。
これからも進化を続けるものだと思います。
時代に乗り遅れないように色々試してみたいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント