有楽町 イルミネーション

月曜日, 12月 16, 2013


12月に入りすっかり冬の季節になりました。
18日には関東に雪が降るかもという予報も出ています。
最近は一段と寒さが増しました。
寒さが増すとともにイルミネーションが映える季節になりましたね。
今回は有楽町駅のイルミネーションを見て来たので紹介します。

写真は交通会館のイルミネーションです。
古い建物ですが、ライトアップされると古さを全く感じさせませんね。
華やかでメリーゴーランドを連想させます。


木々も美しい緑色のイルミネーションで輝いています。
日本中央競馬会を特別協賛に加えたことから、今年のテーマは「芝」だそうです。
有楽町一帯が緑色に輝き、美しい景色が広がっています。
イルミネーションというと青や白のイメージでしたが、緑というのもいいですね。
柔らかい雰囲気に包まれます。


有楽町駅前のツリーです。
こちらもテーマに沿った緑色のイルミネーションです。
ツリー自体は小ぶりですが、駅前にあるだけで華やかになります。
何よりツリーの前で足を止めるその光景がいいです。

緑色のイルミネーションに包まれた有楽町は美しかったです。
2月14日まで点灯しているとのことですので、有楽町へ行かれる際には参考にしてください。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント