銀座 篝(かがり) 煮干醤油SOBA

木曜日, 12月 12, 2013


銀座の路地裏にあるラーメン店「銀座 篝(かがり)」へ行って来ました。
本当に銀座の路地裏です。
列が出来ていなければ、ラーメン屋があることに気付かなかったかもしれません。
銀座 篝(かがり)は2013年の3月にオープンした比較的新しいお店です。
特に「鶏白湯」で有名なお店のようです。
しかしこの日は醤油の気分でしたので、煮干醤油を頂きました。


私が頂いた煮干醤油SOBA(800円)です。
非常に上品なラーメンでした。
煮干しの味が効いていて、かつどこか和食を思わせるようなスープでした。
トッピングとしてローストビーフと豚のチャーシューがのっています。
それぞれ絶妙な調理で、食感も違うのでお得な気分を味わえました。
また焦がし玉ねぎオイルを別にいただけます。
この焦がし玉ねぎオイルを入れると、香ばしい味が広がり風味を良くしてくれました。

店内は8席のカウンターで非常に狭いです。
出入りするのがやっとの狭さです。
しかしその中でも丁寧な接客で不快感は全くありませんでした。
トッピングの丁寧な調理と言い、丁寧な接客やお店の構えから料亭を連想しました。
今度はぜひ「鶏白湯SOBA」を食べに来ようと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント