マクドナルド チーズポテトディップ 感想

金曜日, 12月 13, 2013


マクドナルドの新商品チーズポテトディップを食べましたので感想を書いていきたいと思います。
このチーズポテトディップは発表から「美味しそうだ」と話題になっていました。
クーポンのチラシが入っていたので思わず買ってしまいました。
思えばマクドナルドに行くのは久しぶりでした。
12月11日より消えていたメニュー表を復活させたそうです。
メニューをいちいち調べてからレジに並ぶ必要も無くなりましたね。


新商品のチーズポテトディップですが、チェダーチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズをポテトと混ぜてアラビアータソースで食べるという商品です。
写真の通り5つ入りで定価150円 、クーポンの使用で120円で購入しました。
ポテトの大きさはソースの入れ物と比べ頂ければ想像出来ると思います。
思っていたよりも小さいかなと私は感じました。


マクロで近づいて一枚。
何となくチーズの黄色がわかりますね。
サクッ、という食感ではないです。
ポテトとチーズを混ぜ合わせたものなので、まったりした食感です。
ポテトとチーズの甘みが感じられる味でした。


そしてこちらのアラビアータソース。
見るからに辛そうです。
実際スパイシーな味でした。
しかし、甘みのあるチーズポテトと合わせると絶妙な味でチーズやポテトの甘みもソースのスパイシーさも両方楽しめる味でした。
美味しいです。
チーズポテトディップはフライドポテトやナゲットとはまた違う良さがあり、いい付け合せになりそうな商品かなと感じました。

難点を挙げるなら値段ですかね。
分量を考えると150円という値段設定は高く感じました。
せめて100円ならば満足度も上がったでしょう。
もしセールになったらまた買うかもしれません。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント