桜散る また来年

金曜日, 4月 10, 2015


桜散る前に晴れ間の桜を見てきました。
今年はこれで見納めでしょう。
最後に青空の下写真に収めることが出来てよかったです。
やはり青い空とのコントラストが一番美しい。
別に名所という訳ではありませんが、こんな街中にも立派な桜並木があって近所の人は羨ましいです。
だいぶ散ってしまいましたが、桜吹雪を贅沢に堪能できたので最後に足を運んでよかったと思います。


桜は花びらも可憐ですね。
写真を見返して後ろの桜並木が反射していることに気付きました。
もっとうまく使えばいい写真になったかもしれませんね。
色々もったいない写真です。


青空と1枚。
桜は青空にこそ映えます。
上から見上げる構図は枝振りに注目しなければならないそうですが、これはなかなかいい感じに撮れたのではないでしょうか?
特に意識したわけではありませんが、右下の木々がバランスを取ってくれました。
この枝の1つ1つから花を咲かせるのですからすごいですよね。


最初と別アングルから1枚。
美しい景色です。
この日は風もあったためどんどん散っていました。
それが桜吹雪となるため空間全てが桜で埋まるような感じでした。
舞台の主役にでもなったような華やかな空間でした。
子供たちが一生懸命花びらを掴んでいたのですが、それも微笑ましい光景でしたね。
桜は今年はこれで見納めです。
天候がいまいちだったのが残念でしたが、堪能できたので良しとします。
他の花も続々と花開く季節。
まだまだ景色を楽しめそうです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント