日差しの強い夏に自転車に乗ると気になるのが紫外線です。
ただでさえ暑いのに日に焼けると痛みが続くおまけ付きです。
汗を流すシャワーが痛くてあんまり爽快感がありません。
しかも最近は紫外線の危険性について触れている雑誌やサイトも増えています。
そこでアームカバーを購入しました。
すごく迷ったのですが、最終的に購入したのが「ワコール CW-Xアームカバー HUO608」です。
CW-Xアームカバーについてレビューを書こうと思います。
アームカバー自体購入するのが初めてで戸惑いました。
まずお値段が高いのに驚きました。
その中で目についたのがパールイズミさんのコールドブラックアームカバーです。
独自素材コールドブラックは「黒でも涼しい」を売りにしたもので、その生地とメッシュ生地を組み合わせたコールドブラックアームカバーは下手をすると寒いくらいの効果があるそうです。
その性能の高さに惹かれましたが、4000円という値段に二の足を踏んでしまいました。
改めて調べていて発見したのが、今回購入したCW-Xアームカバーです。
コールドブラックアームカバーは自転車用のものですが、CW-Xアームカバーはスポーツ用の扱いで少しジャンルが違いました。
自転車用は3000円を超えるものが多かったのですが、スポーツ用のアームカバーは1000円からありました。
特にこだわりがなくて安い方がいい方はスポーツ用のアームカバーを探しましょう。
「ワコール CW-Xアームカバー HUO608」
広げてみるとこんな感じです。
下着メーカーとして有名なワコールさんですが、スポーツ用品も作っていたんですね。
今回初めて知りました。
ワコールのスポーツラインがCW-X(シーダブリューエックス) ブランドで他にも様々なコンディショニングウェアを扱っています。
CW-Xアームカバーもその1つです。
購入した動機はずばり値段です。
2000円とコールドブラックアームカバーの半分の値段でした。
これなら喜んで出せます。
そしてブランドロゴの「X」がかっこよく見えたのも動機の1つでしょう。
実際に装着してみましたが、さすがはワコールさん。
生地が柔らかくいいフィット感です。
外から撫でてもいい触り心地で気に入りました。
ただサイズ感は程よくいい感じなのですが、二の腕のゴムがキツイですね。
ずり落ちを防ぐためには仕方ないのかもしれませんが、結構キツくて跡が残ってしまいました。
慣れれば大したことないかもしれませんが今は気になります。
また実際に外で付けて走ってみましたが、本当に日に焼けません。
自転車に乗っていると腕は常に張っている状態なのでジリジリと焼ける感じがするんですよね。
アームカバーをしているとガードしてくれるので焼けません。
黒なので暑いかなとも思いましたが、走っている分には風が抜けて涼しいです。
アームカバーがこんなにいいものだとは知りませんでしたね。
CW-Xアームカバー買ってよかったです。
自転車に乗るならグローブと同じくらい必需品だというのが実際に使った感想です。
0 コメント