爽やか美味しい ソルティ・ライチ購入

月曜日, 8月 10, 2015


暑い日々が続き日中は水分補給が欠かせませんね。
ちょっと外出すると汗が噴き出すので、外に出た際には特に大切です。
そんな時はコンビニに寄ってペットボトルを買うのですが、そこでずっと気になっていたのがキリンのソルティ・ライチ
おしゃれなパッケージから海外のおしゃれなお水かと勘違いしていました。
凍結ライチ果汁と沖縄海塩を純水で割ったスポーツドリンクに近い飲み物のようですね。
「熱中症対策」 と目立つシールで気付いたので、思わず購入しました。
飲んだ感想を書いて行こうと思います。

ソルティ・ライチですが、これはジュースとスポーツドリンクの中間くらいの絶妙な味ですね。
スポーツドリンク独特の薬っぽい甘さが無くてライチの甘酸っぱさが際立ちます。
恐らくスポーツドリンクよりも甘いのでしょうが、ソルティ・ライチは後味がすっきりしていてしつこさは感じませんでした。
キレのある甘さという表現がしっくりきます。
すごい大ヒット商品だということですが、納得の味です。
よくぞこの絶妙の組み合わせを発見したものだと感心します。

ただちょっと物足りなさも感じます。
運動中に飲むには甘すぎるような気がします。
私は運動中はスポーツドリンクのあの味の方が、ミネラルを補給している感じがして好きです。
ちなみに運動中はアクエリアス派です。
ただスポーツドリンクが嫌いな人にはソルティ・ライチはいいでしょうね。
今回はあまり動いていない状態で飲んだので美味しく頂けました。
でもちょっと濃いかな。
薄めて飲んでいる人もいるようですが、さらに炭酸などで割ると美味しいようです。
これは絶対に美味しいでしょうね。
ソルティ・ライチ+炭酸水の組み合わせは一度は挑戦してみたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント