藤の花を探して

日曜日, 5月 15, 2016


藤の花が見たい!ということで藤の花を探しに自転車で出かけました。
隠れた名所と呼ばれる場所を発見して行ってみたんですが…、結論から言うと発見できませんでした。
たぶん公園内の一か所だけに咲いているのでしょうが、隠れた名所と呼ばれるだけあって案内もありませんし構造が複雑で見つけられませんでした。
公園同士があんなに繋がっているのは珍しいのでしょうか?
発見できなかった+正確にどこの公園で写真を撮ったのかわからないので名前は出しません。

あくまで藤の花を探しに行ったのであんまり写真は撮れませんでしたが上の写真はその中でもお気に入りの1枚です。
階段を撮るのは好きなんですが、このカーブの感じがたまらないです。
光の具合もいい感じだし目的は達成できなくても出かけて良かったと感じます。




たんぽぽです。
ふわふわ綿毛が優しい雰囲気ですね。
葉っぱが写り込んじゃいましたが、この緑があるおかげでバランスがいいような気もします。
標準レンズのくせにマクロっぽい写真も撮れるので本当に便利です。
この右上の丸ボケが撮れるようになったのが嬉しいです。


木の根がむき出しになっていたので撮りました。
もうちょっと支えている感を出したかったのですが、近すぎたかな。
何メートルも伸びた立派な木を支える根は力強さを感じました。


一応ゴールということで池が広がっていました。
街の中にこういう池があると気分をリフレッシュしたいときにいいですね。
ぼうっと椅子に座って池を眺める時間は、無駄なようで大切な時間だと思います。
風を感じて心が静かになるとでも表現したらいいのでしょうか。
私もちょっとだけここで休憩させてもらいました。
結局藤の花は発見できませんでしたが写真も撮れたしサイクリングも出来たので良しとします。
今年はもう無理そうなので来年ですかね。
始めから名所と呼ばれる観光地に行った方が早いかもしれません。
あんまり混んでるのは好きじゃないんだけどな。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント