新宿の風景

水曜日, 3月 22, 2017


新宿に行ったのでついでに何枚か撮ってきました。
新宿の建物はどれも特徴があってカメラを持っていると目移りしてしまいますね。
上を見上げて歩いていたので首が痛くなってしまいました。
丸一日いても全く飽きることはなさそうです。
一度夜行ってみたいんですけどなかなか機会がないですね。

上の写真は円形の信号をいい感じで収められたと思います。
この信号は何回も通っているはずですが、改めて写真で見ると異質な気がします。
新宿らしいといえばらしい信号ではありますね。
調べてみるとあの大ヒットした映画「君の名は」の聖地でもあるみたいです。



これは首都高かな?
頭の上を通る高速道路は近未来的な風景で好きです。
信号が青になっても無視して何回も撮り直しをしましたが、そのおかげで横いっぱいに道路を入れて迫力が出せたかなと思います。
見たとおりの迫力が出なくて難しかったです。


都庁と都議会です。
新宿の中でもひときわ目立つ建物ですね。
窓が複雑な模様だからか重厚さを感じます。
新しいオリンピックのロゴがいいアクセントになっていました。


新宿でもひときわ目立つ建物「コクーンタワー」です。
この建物のお陰で新宿駅に向かうのに迷うことはありません。
まあ新宿駅が巨大で複雑なので駅で迷ってしまうのですが。
自分がいるのは地上なのか地下なのかわからずに途方にくれたことが何度もあります。
新宿駅は苦手です。
改めて見るとコクーンタワーはかっこいいですね。
専門学校がいくつも入っている学校で観光用の建物ではありませんが、中がどうなっているのか興味があります。

通りかかった場所を撮っただけなので浅いコメントになってしまいました。
それでも面白いと感じたのでいつかカメラを持ってきちんと写真を撮りに行きたいなと思いました。
手持ちのカメラだと夜景はきついかな。
あまり遅い時間だと人がいなくて怖いんですよね。
でもいつか挑戦したいです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント