森永のヘルシースナッキング チョコとクッキーを試してみました

金曜日, 3月 03, 2017


コンビニの目立つところに見慣れぬ商品が置いてあって思わず手に取ってしまいました。
森永製菓が「ヘルシースナッキング」 というアメリカの新しい生活習慣を取り入れて開発したのが今回私が購入した商品です。
ヘルシースナッキングとは一体なんだと思いましたが、お腹が減った時に我慢するのではなくちょくちょく食べて空腹を避ける習慣だそうです。
おやつを我慢して空腹だと夕食をいっぱい食べてしまいがちですもんね。
食物繊維やタンパク質を摂取とかカロリーは200カロリーとか細かい要件も書いてありましたが、ちょくちょく食べる考えはありだと思います。
私が気になったのは「低カロリーでチョコってどんな味なんだろう?」 と単純な物です。
値段も150円くらいだったのでヘルシースナッキングシリーズのチョコチップミニクッキー、アーモンドと黒大豆のビターチョコの2点を試してみました。



ヘルシースナッキングの趣旨から完全に外れて2つとも1回で食べてしまいました。
袋から出すとこんな感じです。
特にチョコクッキーの見た目は普通ですね。
ビターチョコは軽い感じですが匂いはチョコでした。
個人的にはチョコクッキーの方が気になっていたのですが、より美味しかったのはビターチョコです。
チョコクッキーはややココア味が強く感じました。
でも黙って出されたら普通のクッキーと違いが分からないかもしれません。
いっぱい入っていて、普通にクッキーなので1袋の満足度は高かったです。

アーモンドと黒大豆のビターチョコです。
固めのチョコです。
味が想像できなかったのですが、アーモンドの風味がしっかりと効いたビターチョコです。
黒大豆のコク?後味がスッキリしたチョコで美味しいと思います。
また気に入ったのはザクザクとした食感です。
口の中で溶かすのではなくザクザク噛んで食べる感じが健康的でいいです。
ダイエット目的ならこっちのチョコのほうがふさわしいと感じました。

おやつに2つの商品をパクパク食べましたが、低カロリーだからといって違和感はありませんでした。
美味しいチョコ菓子でした。
チョコが食べたい気分の時にあえてこの商品を買うことで肥満防止になるかもしれません。
味も分かったので最近食べすぎかもと思ったらヘルシースナッキング取り入れたいと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント