ポケモンGOもリリースされてから1年になりました。
一時はブームは去ったとも言われていましたが、レイドバトルが始まって伝説のポケモンが登場したことで息を吹き返しましたね。
私も細々やっていましたが、伝説のポケモンの登場でプレイ時間が伸びたような気がします。
そんなわけで随分前に販売されたポケモンGO Plusを今更ですが購入しました。
ポケモンを強化するための星の砂が全然足りないこと、その星の砂が2倍になるイベントが開催されていることから思い切って買ってみました。
みんな考えることは一緒なのかなかなか見つけられませんでしたが、意外なことにローソンで売っていたので無事にGET出来ました。
ちょっとだけ安かったので2重にラッキーでした。
本体はこんな感じです。
ローソンでは期間限定でキーホルダーがついているようですね。
そのものずばりで「Pokemon GO PLUS」というキーホルダーです。
鞄に付けたりするのかもしれませんが、ポケモンGOやってます!って感じで恥ずかしい気がします。
オマケは嬉しいですが今のところ使わないかな。
付属品はシンプルで本体とリストバンド、説明書です。
ライトが暖色系のものでちょっと褪せた色になっていますが、本当は赤いです。
最初からバンドがついていると思ったので別で驚きました。
しかも装着するためにはネジ回しで裏側を外してから取り付ける必要があるようです。
私はリストバンドで使う予定はないのでこのままクリップの状態で使いたいと思います。
最近は世界共通の説明書が多いので久しぶりにちゃんと日本語の説明書を見たような気がします。
絵でもいいんですけど、やっぱり言葉で書いてあったほうがわかりやすい気がします。
開けてビックリしたのが大きさです。
100円玉と並べてみるとあんまり大きくないのがわかりやすいでしょう。
ポケモンGO Plusを人が使っている映像は見ていたのでもう少し大きいと思っていました。
いざ手元に来ると思ったよりも小さくて不安になりました。
失くした、洗濯しちゃったなんてコメントをたくさん見かけましたがこの小ささなら納得です。
このまま使うと私も失くしそうなのでストラップか何か付けて指に引っ掛けられるように工夫します。
説明書は小さい子供でもわかりやすいようになっていて私も特に迷うことなくポケモンGOのアプリと接続することが出来ました。
勢いそのままに外でも使用してみました。
振動は外ではそこまで目立たない大きさですが、特に夜だと光が目立ちますね。
GETすると七色に発光するのが特に目立ちます。
基本的にはポケモンのGETを優先し、ボールの揺れを再現して3回白く光ってから捕まえるのでスマートフォンを操作できる環境ではアプリで直接操作したほうが早いと感じました。
私がポケモンGO Plusに一番期待していたのは自転車での移動距離の加算です。
自転車で走っている状態でポケモンGOを起動していてもほとんど加算されない上に、移動スピードが速すぎるのかアプリが落ちてしまいます。
せっかくいっぱい移動しているのにもったいないなと思っていました。
自転車に乗って試してみた感じでは街中を3km走って1kmは加算されている印象でした。
ただポケモンGO Plusはバックグラウンドでも起動しているのでスマートフォンの電池を食わなくて済みます。
今までは電池を消耗してほとんど加算されていなかったので、それと比べると劇的な成果です。
さらに信号待ちの時にポチポチポケモンを捕まえられるのも効率的でいいです。
意外と数回の信号待ちの短時間だけでも10匹以上捕まえられていたのでポケモンGO Plusの威力を実感できました。
わざわざ3000円出して買うのはどうかななんて思っていましたが、せっかく自転車に乗っているのですからもっと早く買えばよかったなと思いました。
これでバンバンタマゴを孵化させていきたいですね。
0 コメント