自転車を漕いだ後にザバスミルクプロテインを飲んでみました

土曜日, 9月 16, 2017


夏の暑さは和らぎ風が心地よく感じるようになりました。
秋は花粉もなくて気候も過ごしやすくて一番好きな季節です。
前回というか1ヶ月位前に自転車でコケてしまって手首を痛めていました。
自転車でコケました グローブの重要性を知る
特に左手首の捻挫がひどかったのですが、1ヶ月経って無事に回復しました。
自転車もバッチリ整備したので久しぶりにサイクリングロードを走ってきました。
早くもないし、距離もそんなに走ってはいませんが風が心地よかったです。
久しぶりにまともに運動して飲み物を買おうとコンビニに入ったら面白そうな商品を見つけました。
ザバス ミルクプロテインという商品でプロテインですね。
普段筋トレもしませんし、プロテインなんて縁遠いものだと思っていましたがせっかく運動した後でちょうどいい機会だなと思って飲んでみたので感想を書いていきます。



プロテインというと筋トレの後に摂取する粉くらいのイメージでしたが、プロテインとはタンパク質を意味するようです。
初めて知りました。
体に負荷をかけて傷ついた際にタンパク質は回復に重要な栄養素になります。
今回購入したザバスミルクプロテインでは速攻吸収されるミルクプロテインなるものが1本で15グラム摂取できるそうです。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが、「水分の吸収が速いので、運動後の水分補給におすすめです」という文言があります。
水分補給のためにスポーツドリンク代わりに使えるということですね。


蓋が特殊で見たことがない形状でした。
キャップを開けると写真のようになっていて、取っ手?を摘んでペリッと剥がすように開けます。
ドレッシングなどの中蓋の簡易版みたいだと思いました。
力がいるかと思いましたが軽い力で開いたので良かったです。


コップに移して見るとこんな感じです。
見た目は薄い牛乳みたいですね。
気になる味ですが、商品名に「ミルク」とついているので牛乳の味がするかと思いましたが全く別物でした。
粉のアクエリアスをすごく薄めたような酸っぱさを感じる味です。
牛乳をイメージしていたので面食らいましたが、さっぱりして飲みやすかったです。
これをスポーツドリンクと考えるとう~んと言った感じですが、プロテインだと考えるとかなり飲みやすいと思います。
このザバスミルクプロテインの最大の売りはコンビニで気軽に買える点だと思います。

「今日はいつもより運動したかな」なんて時に気軽にプロテインを摂取できるのはメリットです。
特に私のように筋トレも特定のスポーツもしていない人がそうです。
急にテニスに誘われたなんて時に運動後に飲んでおくとちょっとした筋力アップと回復を助けてくれる可能性があります。
私も毎回ガッツリ自転車に乗るわけではないけれど、たまに距離を走ることがあるのでそんな時にプロテインを摂取できるのはいいかなと思います。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント