2021年になりました

日曜日, 2月 21, 2021

 
 
前回の更新からあっという間に1年近くの時間が経っていて、誰よりも自分が驚いています。
今日からまたこのブログを更新していきたいと思います。
何か事情があって更新が止まっていたわけではありません。
FUJIFILMのX-E3という新たなカメラを入手して最高の気分でいたわけですが、2020年は新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣伝が発令された年でした。
新型コロナウイルスという未知のウイルスに誰もが罹りうる状況、そして緊急事態宣言の発令があり、屋外で密を避けてはいましたがそんな状況でのんきに写真をあげていいのか悩んで「せめて緊急事態宣言が解除されてからまた更新を再開しよう」と思っていました。
 
その結果約1年間更新をサボることになってしまいました。
ウキウキでX-E3で桜の写真を撮ったり、X-E3のフィルム機能を紹介しようと試して撮ったりしていたのですが時間が空いてしまったため面倒くさくなり放置してしまいました。
この1年間カメラに触っていないのかと言うとそんなことはなく、高いモチベーションを保ち続けて楽しく写真を撮っていました。
もちろんマスクは絶対に欠かさず、人混みなどの密は避けて1人で屋外での撮影です。
見せたい写真がたくさんあります。
そろそろ桜の季節ということで、ブログを更新するモチベーションが湧いてきたので第一歩でこの記事を書いています。
Bloggerの記事更新ページが少し進化していて書きやすくなっていますね。
 
上に載せたX-E3は適当に撮った1年ぶりの姿ですが、やっぱり絵になるカメラです。
廃盤なんて噂もありましたが無事にX-E4も発売されるようで密かに嬉しく思っています。
実はレンズがセットレンズではありません。
ずっと欲しかったオールドレンズに手を出してしまいました。
未だに使い慣れないのですが、思うように撮れない代わりに思ってもいない写真が撮れて楽しいです。
まずはこのレンズについて紹介したいですね。
いっぱいいっぱい見せたいものがあって、文字を打ち込む楽しさを今感じているので無理のない範囲でこのブログをまた更新していきます。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント