Dole たっぷりフルーツミックス&ヨーグルト 200g

月曜日, 1月 31, 2022

 

今回食べたのは「Dole たっぷりフルーツミックス&ヨーグルト 200g」です。
Doleと言えばバナナやパイナップルで有名なアメリカの会社ですね。
私はバナナを連想しますが、このDoleのロゴを見るだけで甘くて美味しいフルーツを連想させるのはそれだけブランド力があるということですごいことです。
このDoleロゴと美味しそうなパッケージ、200gという大きめのサイズに惹かれて購入してみました。
 

脂肪0のヨーグルトにりんご、黄桃、マンゴー、ナタデココを合わせたフルーツヨーグルトという説明が食欲を唆ります。
脂肪0のヨーグルトの独特の味が苦手なのでちょっと失敗したなと思いましたが、フルーツの甘みでカバーしようと思いました。
個人的にナタデココの食感が好きでナタデココが入っているから買いました。
タピオカの次はナタデコがブームになると言われていて密かに楽しみにしていたのですが、結局ナタデココブームは今の所感じませんね。

開封してみるとこんな感じでした。
個人的に意外だったのはヨーグルトの色です。
脂肪0のヨーグルトは普通のものよりも白い印象があるので黄色っぽい色だったのが少し意外でした。
柔らかくサラサラ系のヨーグルトです。

ヨーグルトで分かりにくいですがナタデココを掬ってみるとこんな感じでした。
思ったよりも小粒です。
「Dole たっぷりフルーツミックス&ヨーグルト」 という商品名ですが、思ったよりもフルーツは控えめでした。
商品名やパッケージの印象からするともう少しフルーツが入っていてくれると嬉しかったです。
フルーツは控えめでしたが満足感はありました。
脂肪0のヨーグルトだから期待していませんでしたが、ヨーグルトにしっかりと果汁が混ざっているのかフルーティーな味で美味しかったです。
入っていないパイナップルを連想するような酸味が先行しつつ甘いフルーツらしい味のヨーグルトで、控えめなフルーツを十分に補っていました。
また200gという容量は1回で食べるのはなかなかの満足感のあるものでした。
ヨーグルトにしっかりと味がついていて200gという100gの2倍の容量なので、確かにフルーツは控えめなのですがしっかりとフルーツ系のスイーツを食べた満足感がありました。
この量なのでサラサラ系で酸味が先行するような味付けになっているのかもしれませんね。
フルーツ系のヨーグルトが食べたい時にまた購入したいなと思いました。
 

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント