童心に返る場所

金曜日, 1月 29, 2016


大きな公園には写真を撮りに今も行きますが、遊具には特に興味を持ちませんでした。
でも他の方のお写真でこの遊具がいかに魅力的な被写体かを思い知らされました。
誰も遊んでいない隙にこっそり撮影させてもらいました。
特にこの写真の構図は上手い方の影響を大きく受けていると思います。
私が大きくなって雲梯は余裕で足が付きます。
昔は苦手だったのに今では歩いて余裕で向こう側まで行ける、大きくなったなとちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりました。


すべり台は大好きな遊具でした。
小さいものも好きですが、大きなすべり台は本当にワクワクしました。
大きなローラすべり台は楽しいのですが、おしりが痛くなるんですよね。
こういう小さなすべり台も逆から上って遊んだなと懐かしい気持ちになりました。


これもすべり台です。
この階段がワクワクするんですよね。
小さな時は近くに大きなすべり台がありましたが、階段が鎖でぶら下がっているもので結構高いのに揺れるんで怖いけどだけど楽しかったのを覚えています。
今もジェットコースターは苦手ですけどね。
最初の頃はそのすべり台は怖かったな。
遊具には童心に返す魅力がありますね。
色んな懐かしいことがブワッと溢れ出しました。
もしまた誰もいない遊具が合ったらその時はちょっとだけ借りて写真を撮らせてもらおうかな。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント