くもり空の森の中

火曜日, 1月 05, 2016

 

2016年が始まりました。
今年1年もよろしくお願いします。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
またいっぱい写真を撮って上達したいと思っていますので楽しみながら頑張ります!
今年1発目の記事ですが、溜まった写真を載せていきます。
テーマはくもり空の森の中にしてみました。
曇りの日に撮ると色が単調になってしまって難しいんですよね。
でも新レンズの力か哀愁漂ういい感じの写真が撮れたので載せていきます。


ツタの張った建物と言うのは雰囲気がありますね。
建物自体がいい感じなのでどうやって撮るか迷ってしまいました。
こういう時に白黒を使うとよくなったりするんですよね。
自販機が写ってしまったのでもうちょっと近寄って撮っても良かったかもしれません。


歩いている時に出会った野良猫さんです。
すごい不審そうな顔をしていますね。
本当は他にも何枚か撮ったんですが、かなり動きが素早くほとんどがブレてしまいました。
動物の写真は本当に難しいと実感しました。
動かない亀とかだったら楽なんですけど、動けばブレますからね。
晴れだったらシャッタースピードも上がるので可愛く撮れたかもしれません。


もう少し暗くすべきか迷った1枚です。
私は結構階段を撮るのが好きです。
上って行く感じが気に入っています。
不思議なんですけど思い起こすと階段の写真を撮る時は、これから上る時よりも下って振り向いて撮ることがほとんどです。
自分が下りてきた階段だから気になるんですかね。

写真を撮るなら晴れた日が一番ですが、どんな天気でも楽しめるのが理想ですね。
曇りの日は色合いが暗くなりがちで難しいのですが、そこから脱却するために大胆に攻めてもいいかもしれません。
散歩としては楽しいものでした。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント