久しぶりのサイクリング

日曜日, 4月 24, 2016


寒さも薄れ花粉もだいぶ和らいできたのを感じます。
そういうわけで久しぶりにサイクリングに行って来ました。
近所はちょくちょく走っていましたが長い距離は久しぶりです。
ファータイルはしっかり空気を入れて、フレームも暇を見つけて磨いていたので綺麗な物です。
久しぶりに自転車で出かけたので記念にパシャリとあまり考えずに写真を撮りましたが、思った以上に格好よく撮れています。
まばゆいばかりのホワイトフレームが本当に良いです。
購入して良かったなとつくづく感じます。

久しぶりに漕いだのでもっと疲れるのかなと思ったのですが、走行中はあまり疲れませんでした。
10km以上漕いで写真を撮るために1km公園を歩いて回って帰宅しましたが、かなりの余裕があります。
自分でも驚きです。
自転車を購入してお店から帰る時は片道でもゼコゼコ言っていたのを考えるとすごい進歩を感じます。
筋肉痛を覚悟していたのですが、ちょっと痛いかなくらいで本当に驚いています。
1年乗っていなかったとか全く動いていないわけではないからかもしれませんね。
よく考えると久々なのでと用心してスピードを抑えめにしていたのがよかったのかもしれません。

ギアを適切に使えるようになったのも大きいのかな。
それなりの坂があったんですけど、ノンストップで登りきれました。
感動です。
距離も伸びて坂も登れるようになると遠くまで行くことが出来ます。
桜は終わってしまいましたが次は藤の花あたりを撮りたいです。
自転車に乗っていると爽快でやっぱり楽しいなと思います。
一度羽田空港にも挑戦したいんですよね。
暑くなる夏までマイペースに楽しみたいです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント