本格的に花粉の季節が始まります

月曜日, 2月 27, 2017



先週の土曜日、日曜日は最悪でした。
目はバチバチして痛くて鼻水が止まらず、鼻のかみ過ぎで頭が痛くなる始末。
いままでもムズムズしていましたがいよいよ本格的に花粉の季節が始まったなと実感しました。
冬から春は寒いのが暖かくなって、桜を中心に花が咲いて景色が色付く最高の季節なのですが花粉症の人間には地獄の日々ですね。
花粉症で無ければ楽しめるのにと、杉の木を恨んでしまいます。
国民の3人とか4人に1人が花粉症なんですよね。
最近は症状を抑える治療法も出て来ていますが、早く根本的な解決法が見つかって欲しいと願っています。
しばらくティッシュ箱が手放せないなと思います。

こんなに症状が出たのはたぶん自転車に乗ったからです。
花粉の飛び交う中を自転車漕いでたっぷり浴びたらそりゃ症状も出ますよね。
何となくこの季節に自転車に乗らないのは寒いからかな、と勘違いしていましたが花粉も原因だったのかもしれません。
冬用のグローブを購入して気が大きくなっていました。
ちなみに写真はその時に出会った桜です。
早咲きの桜と言えば真っ先に河津桜を思い浮かべましたが、この桜は淡い色合いなので河津桜ではありません。
もう3月に近いので咲いていてもおかしくないのかもしれませんが、道の横で目立っていました。
思わず自転車を止めて写真を撮りました。
木が高く自転車もあったのでcx5のズームで撮影しましたが、いい具合にボケてくれました。
よく考えたら桜の花はマクロで撮ることが多かったので、よく見るこういうボケ方は逆に新鮮でした。
偶然でしたがまた違った桜の撮り方を知れました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント