横浜ベイシェラトンコンパス ステーキ&シーフードフェアに行ってきました

土曜日, 4月 22, 2017


横浜ベイシェラトン内のオールデイブッフェ「コンパス」にて開催されている「ステーキ&シーフードフェア」を食べに行ってきました。
横浜ベイシェラトンは横浜駅からすぐ行けるのでいいですね。
このブッフェは11時50分からの1部と13時40分からの2部の完全入れ替え制です。
私たちは13時40分からでちょっと早めに到着してしまいましたが、それでも大勢の人がコンパスの前で待っていて驚きました。
この時間ならもしかしたら空いているかもなんて思っていましたが大間違いでした。
「ステーキ&シーフードフェア」ですから人気もありますよね。
時間前に並んで名前を告げると各テーブルに案内されるシステムでしたが、完全入れ替え制でテーブルも決まっているので焦っていく必要もなさそうです。
店内に入ると空間が広く取られていて感心しました。
完全入れ替え制のおかげかテーブルの間隔も広く、大勢並んでいましたが店内が混んでいる感じはしませんでした。
この辺はさすがシェラトンだなと思いました。



今回の「ステーキ&シーフードフェア」の公式ホームページはこちらです。
https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/1703fair.php
メインは牛サーロインステーキですね。
コンパス内では中央にサラダやスイーツコーナーがあり、奥の厨房で和食、洋食、中華それぞれの料理を受け取ることが出来るようになっていました。
なるべく綺麗に盛り付けようとしたのですが、欲張って皿に乗せたらあんまり綺麗にはなりませんでした。
がっついた皿で恥ずかしいですが写真を載せておきます。
これは第一弾で他にもマグロ丼や天ぷらの和食も食べましたが、食べるのに夢中でそちらは写真に撮りませんでした。


今回のメイン「牛サーロインステーキ」です。
これはソースをかけ忘れてしまった素のステーキです。
ステーキを受け取っただけで満足してしまい席に戻ってしまいました。
しっかりしたお肉で食べごたえがありました!
焼き加減も絶妙で中はほのかに赤みがある状態でお肉を食べている満足感がすごかったです。


そして今回のブッフェで一番のお気に入りだった「黒毛和牛のローストビーフ」です。
このお肉は柔らかく旨味がじわっと口の中に広がって美味しかったです。
わさびをつけるとさっぱりとした味わいでぺろりと一皿完食してしまいました。
この写真は混雑している時に持ってきたローストビーフでこれはこれで小さくはないのですが、おかわりした2皿目は余裕があったからか大きくて分厚かったです。
大きく切ってくれたおかげでより味わえて最高でした!

ステーキとローストビーフの両方を味わえるだけでも大満足ですが、それにプラスしてチキンステーキやマグロ丼、天ぷらまで味わえて本当に満足感の高い素晴らしいフェアでした。
どの料理も美味しくてつい食べすぎてしまいました。
ローストビーフも良かったけどエビとキャベツのドリアも濃厚で美味しかったです。
ソフトクリームに自由にトッピング出来たり、チョコレートファウンテンもあったのですがそんな余裕はないくらいメインのものを食べまくりました。
「ステーキ&シーフードフェア」本当に贅沢な企画でした。
食事ももちろん満足でしたが、席の間隔が広いので人の立ったり座ったりがあまり気にならない配置で入れ替え制のおかげでどの料理も並ばずに好きなように取ることが出来ました。
静かな空間で楽しく食事ができて本当に良かったです。 
今回の「ステーキ&シーフードフェア」は4月28日までですが、またぜひやってほしい企画ですね。
食べすぎてお腹が減らないので夕食は抜きました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント