トワイニングベストスリーを飲みました

木曜日, 3月 29, 2018


コーヒー売り場の隣には必ず紅茶コーナーがあってトワイニングの紅茶の缶がびっしり並んでいることが多いのでずっと気になる存在でした。
紅茶の入門編としてトワイニングの紅茶がオススメされているのを見ていたので買ってみたかったのですが、万が一飲めない味だと怖いなと思ってためらっていました。
ドリンクバーでティーパックをいろいろ試して楽しむことがありますがどれも美味しく飲めます。
逆に高いお店の匂いの強い紅茶で苦手な味のものがあって種類もわからないので不安でした。
なかなか購入する機会がなかったわけですが、コンビニでたまたまこのトワイニングベストスリーを発見して購入してみました。
3種類10パックなら万が一飲めないものがあっても損害は最小限ですし300円くらいで手に取りやすかったです。


人気の3ブレンドが楽しめるということでオレンジペコ、ダージリン、アールグレイの3種類が入っています。
調べてみたらこのベストスリーはコンビニ限定の商品みたいですね。
スーパーとかでは5種類入ったベストファイブは見たことがありますがこのサイズは見たことがなかったのも納得しました。
しかも私が購入したものはちょっと古い?ものだったみたいで現在のベストスリーはオレンジペコがレディグレイに変わっているみたいです。
賞味期限はまだ先なんで気にしません。


トワイニングの中でも飲みやすいという感想のオレンジペコがどんな味なのか気になっていたのでちょうどよかったです。
包装がしっかりしていて袋に入れた状態では匂いはしませんでした。
ビリっと開けるとふんわりと紅茶のいい匂いが漂ってきました。
ティーパックもなんとなくしっかりと丈夫そうなもののような気がします。


恥ずかしながら少し勘違いをしていたのですがオレンジペコは紅茶の等級を表す言葉でオレンジ味ではないそうです。
包装もオレンジ色でそういう味なのかと勘違いしていました。
よく見ると「セイロンオレンジペコ」 と書いてあります。
さらにこのセイロンティーもスリランカ産紅茶の総称で産地によって味がかなり違うようです。
紅茶の世界はかなり奥深いですね。

セイロンティーはミルクティーで飲むと美味しいそうですがストレートで飲んでみました。
柔らかい香りで軽い印象の飲みやすい紅茶でした。
ほのかな甘味のあとにほのかに苦味を感じましたが全体的にまろやかですっきりとした味という感想です。
朝食前にゆっくりと味わって飲んで目覚めの一杯にしたいそんな紅茶です。
軽やかな味なのでミルクティーともよく合うでしょうね。
ティーパックだと味が落ちるのかと思いましたが、あまり紅茶を飲まない私の舌だと十分に高級感を感じる味と香りでした。
手軽に楽しめるのでティーパックのほうが便利かもしれません。
ダージリンとアールグレイも飲んでみて気に入ったらベストファイブを購入して常備したいと思います。
トワイニングのオレンジペコはコーヒーとは違う軽やかな味が気に入りました。


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント