東京23区唯一の渓谷「等々力渓谷」。
東京を代表する自然地理的名勝ですが、そんな等々力渓谷の見どころの1つが「ゴルフ橋」です。
緑の中で映えるこの赤い橋は等々力渓谷まで足を運んだならぜひ見てほしい景色です。
ただ電車で東急大井町線「等々力駅」から徒歩で等々力渓谷に向かうならまず見逃す心配はないでしょう。
なぜなら等々力駅から等々力渓谷に降り立つ入り口が、このゴルフ橋だからです。
個人的にですがこのゴルフ橋が美しく感じるのは、緑の中を歩いてきて一際目立つ赤が徐々に大きく見えてきた時だと思います。
恐らくスタート時に振り返って見るよりも渓谷を進んで帰ってきたゴールの時のほうがゴルフ橋の良さが分かるはずです。
東京23区唯一の渓谷「等々力渓谷」に行ってきました。
紅葉を見るために確か11月の初旬に行ったと思いますが、こうやって見直してみるとまだ葉っぱが青々しいですね。
等々力渓谷に着いた時は「綺麗に紅葉しているな」 と思ったものですが、自分の感覚なんて当てになりませんね。
東京を代表する自然地理的名勝である等々力渓谷ですが、なんと東急大井町線「等々力駅」から徒歩3分と素晴らしいアクセスの場所にあります。
落ち着いた雰囲気の綺麗な街から3分の位置に本当にあるのか不安になりますが、人の流れに従って成城石井まで行けばすぐに等々力渓谷が現れます。
階段を下ればそこが等々力渓谷ですが、東京23区の駅のそばにいるとは信じられない自然が広がっています。
寒くなってくると温かい紅茶を飲みながらシュークリームが食べたくなってきます。
そんなわけでシャトレーゼで「焦がしバターキャラメル ダブルシュークリーム」を購入しました。
11月5日に販売が開始された季節商品でお値段がなんと税込み108円とお買い得だったのが決め手です。
キャラメルシュークリームでもお得感があって美味しそうなのに「焦がしバターキャラメル ダブルシュークリーム」ですからね。
手にとった時に思ったのが見た目の割に重いです。
ホイップクリームがたっぷり入った大きなシュークリームも好きなのですが、見た目の割には軽いことが多い気がします。
この商品はそこまで大きなサイズではありませんが、思ったよりも重かったので驚くと同時に期待感が高まりました。
夕方の多摩川で撮った写真の続きです。
前回の記事と同じ日に撮ったものになります。
この日は薄く雲がかかっていて絵になる空の状態でした。
川と夕日を見ようと開けた場所に行ったら、雲が壮大さを感じる広がり方をしていて見惚れてしまいました。
この日一番良い写真が撮れたと思いますが、改めて見ると明暗の調整などでもう少し良くなった気がします。
写真を撮るよりも黄昏れることに時間を使いましたが、何も考えずに冷たくなってきた空気を感じながらいい景色をただ見るだけの時間は贅沢だったなと思います。
宗家 源吉兆庵の「鎌倉おやき」を購入しました。
シャトレーゼの人気商品「北海道産バターどらやき」の記事で自分で撮ったどら焼きの写真を見ていたら、「バターどらやきはもちろん美味しいけど、どら焼きらしいどら焼きも食べたいな」と思ってしまってつい鎌倉おやきを手にとってしまいました。
宗家 源吉兆庵は直営店および百貨店内店舗を含めて全国に150店舗も展開している和菓子屋さんだそうです。
今回購入した宗家 源吉兆庵の「鎌倉おやき」は関東限定商品のようですが、他に「粒餡おやき つくよみ」というどら焼きも販売しているようです。