等々力不動尊に行きました

火曜日, 12月 28, 2021

 

等々力渓谷の中間地点にある「等々力不動尊」に行ってきました。
等々力渓谷をゴルフ橋からスタートすると15分ほど歩いて階段を登った先にあります。
渓谷沿いに歩いているのと等々力不動尊のある場所が少し高い場所にある関係で、ゴルフ橋から渓谷に降りるよりも多くの階段を登らないといけません。
関東三十六番不動尊霊場の第17番の寺院で本尊は金剛界大日如来、宗派は真言宗智山派の寺院だそうです。
気が生い茂りやや暗い階段を抜けて、開けた明るい等々力不動尊に着くと本能的に神聖な場所だと感じました。

本堂を正面から見るとこんな感じです。
等々力渓谷が賑わっていたので、こちらの等々力不動尊も賑わっていました。
撮った時は気付きませんでしたが、水平でなく曲がっていますね。
詳細までしっかりと写るからか少しでも傾いていると写真が台無しです。
調べたところX-E3には電子水準器を表示できる機能があるようなので活用したいと思います。




  • Share:

You Might Also Like

0 コメント