新橋 大勝軒 特製油そば

金曜日, 11月 08, 2013


新橋 大勝軒さんに行って来ました。
大勝軒さんは有名店ですが、暖簾分けで全国にお店があるそうです。
新橋 大勝軒もそのうちの1軒です。
この日は昼食を食べ損ねてしまい15時を超えてお店を探さなければなりませんでした。
どのお店も15時を超えてしまうと、閉店してしまいますね。
困り果てている時にこの新橋 大勝軒さんを発見しました。
11時から通して営業しているそうで、 昼食を食べ損ねてしまった身にはありがたい存在でした。


特製油そば(750円)を注文しました。
大盛りも同一価格で出来ます。
こちらのお店はオリジナルメニューも充実していてチーズナポリ油そばなどの変わり種もありました。
どんな味なのか気になりますね。

私が頼んだ油そばですが、具だくさんです。
ラー油や酢と混ぜながら頂きます。
美味しかったですね。
麺はもちもちでスープはこってりとしていますが、しつこくはないです。
具だくさんなので食感も変化して面白かったです。
また途中でマヨネーズを加えてみましたが、かなりジャンクフードのような味になりました。
ちなみにマヨネーズは無料でついてきます。

油そばの宿命かもしれませんが、途中で飽きますね。
最初の数口が最高で段々と満足度は落ちていきます。
またラー油や酢を足していく関係で「最高の味」を保てないんですよね。
しかし新橋 大勝軒さんの油そばは元から具だくさんですし、マヨネーズも無料ですしかなり良心的な1品かと思います。
確かに途中で飽きは来ましたが、それでも大満足でお店を後にすることが出来ました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント