代々木公園 紅葉 2013

土曜日, 11月 30, 2013


代々木公園に紅葉を見に行って来ました。
原宿駅からすぐの場所にあり、明治神宮と隣接しています。
明治神宮と隣接しているので通り抜け出来るのかと思いましたが、地図を確認した限りでは無理そうでした。
一度出てから代々木公園には入り直す必要がありそうです。
代々木公園は東京オリンピックの際に選手村として使用されたこともあり、東京23区内で4番目に広い公園だそうです。
確かに広く、全ては回り切れませんでした。

 
代々木公園の 木々は綺麗に紅葉していました。
今が見頃かなと思います。
写真の木は絵画の世界の木を連想しました。
個性的な木々が植わっていて、かつ公園も広いので絵を書くにいいかもしれませんね。


噴水と紅葉です。
思ったような写真を撮ることが出来ませんでした。
もっと渋い色合いで紅葉の赤がより際立つような写真にしたかったです。
この季節の写真は難しいです。
紅葉を綺麗に撮る際にはPLフィルターが必須とどこかで目にしました。
PLフィルターをチェックする必要がありそうです。


バラも植わっていました。
代々木公園では広角レンズ1本で回っていましたが、この広角レンズでもある程度寄ってマクロレンズのような使い方が出来るので便利です。
代々木公園にはドックランがあり、犬を連れている方を多数見かけました。
ランニングしている方や絵を書いている方など思い思いに過ごされていました。
紅葉を楽しむ!ではなくお散歩などを楽しみながら紅葉もその時に一緒に楽しむのが、代々木公園での過ごし方かもしれないなと思いました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント