神宮外苑 いちょう並木 2013

月曜日, 11月 25, 2013


神宮外苑のいちょう並木を見て来ました。
ここのいちょう並木は東京の紅葉情報を調べると必ず目にするぐらい有名ですね。
実際にこの目で見ると圧巻の光景でした。
神宮外苑のいちょう並木を見て秋を感じることが出来ました。
紅葉情報を見ると必ず目にする絵画館を中心にした写真。
絵画館の前にいちょう並木が広がっていると勘違いして、絵画館を目指して歩きました。


絵画館です。
重要文化財にも指定されているこの建物は「荘厳」という言葉がよく似合う立派な建物です。
写真だけで大きな勘違いをしていたのですが、絵画館のすぐ前にいちょう並木が広がっているのではありませんでした。
絵画館の前には軟式球場やテニスコートがあり、その奥にいちょう並木はありました。
神宮外苑は機能性だけでなく景観までよく考えられて作られているなと、実際に来て強く思いました。


元来た道を引き返し、無事いちょう並木の所までたどり着くことが出来ました。
本当に美しい風景ですね。
有名な紅葉スポットということで人が多かったです。
しかしどこか穏やかな空気が流れる空間でもありました。


いちょうの1本1本が立派です。
大切に育てられて来たことがわかります。
146本のいちょうが神宮外苑の美しい風景を支えているそうです。
この美しい風景を大事にしていきたいですね。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント