横浜赤レンガ倉庫から望むクイーン・エリザベス

水曜日, 3月 19, 2014


16日に横浜大桟橋に入港したクイーン・エリザベス。
横浜を代表する建物でもある赤レンガ倉庫からも見えないかと思い行って来ました。
大桟橋にてクイーン・エリザベスの気品あふれる優雅な姿を見た後、港の見える丘公園か赤レンガからも見てみようと思いました。
しかし港の見える丘公園に行くのはちょっと大変、ということで平地を行ける赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫は工事中なのか中央の通路は立ち入れませんでした。
この赤レンガ倉庫とクイーン・エリザベスの並ぶ姿も1日限定かと思うと、プレミア感がありますね。
そして改めてクイーン・エリザベスの巨大さがわかります。

大桟橋からの写真はこちらです。

クイーン・エリザベス横浜大桟橋初入港
http://time-corkboard.blogspot.jp/2014/03/QueenElizabeth3.html


赤レンガ倉庫までくればクイーン・エリザベスの船体の全景を見ることが出来ました。
大きいです。
全景を見て思うのはこの豪華客船は本当に美しいですね。
ここまで巨大なのに無骨な感じにならないのは、さすがだなと感心します。
他の船のように真っ白で無いからなのか、船の形がいいからなのかわかりませんが惚れ惚れするいい船です。


赤レンガで撮った写真の中でお気に入りの1枚です。
この雑多な感じが好きです。
異国情緒あふれる写真が撮れるかと思って赤レンガ倉庫に行きましたが、上手いこと撮れませんでした。
この写真だけは少し雰囲気が出たのではないでしょうか。
ちなみに赤レンガ倉庫とクイーン・エリザベスの2ショットはワールドポーターズの屋上から上手いこと撮れたようですね。
そこだけ調査不足で後悔しています。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント