カメラを片手にのんびりサイクリング

火曜日, 9月 08, 2015


やっと涼しくなってきましたが今度は天気が悪い日が続きますね。
なかなかお出かけ日和にはなりませんが、それでも絶好の自転車日和だったのでカメラを持って乗ってきました。
こうやってカメラを持ってあちこち行きたいというのが自転車を購入した動機ですからね。
やっとやりたいことが出来た感じです。
自転車もカメラも触れない日々が続きましたのであいにくの曇り空でしたが、リハビリにはちょうどよかったです。
夏よりもずっと走りやすかった

上の自転車の写真はまさにこういうのが撮りたいと思っていたものが撮れました。
自転車が被写体の写真です。
やっぱり自転車からある程度離れないとダメですね。
曇りで暗い色合いだからこそファータイルの白が映えます。
色々試していたのがようやく形になったようで、家で確認して嬉しかったです。


道沿いで出会った線路とお花です。
名前はわかりませんが、よく見る花なのできっとポピュラーなものでしょう。
線路はいいですね。
実際はもうちょっとノスタルジックな雰囲気でしたが、私の力では表現できませんでした。
自転車に乗りながら撮影しましたが、クロスバイクだと姿勢がきつかったです。
結局降りて撮影しましたが、ほんのわずかな時間だったためにスタンドを下したまま走り出してしまいしばらく気付きませんでした。
気を付けないと危ないですね。


こちらは道の途中で出会った鯉です。
住宅街の道に水路があってその上鯉も泳いでいたのでびっくりしました。
綺麗な水が流れている場所はありますが、まさか東京にもあるとは。
旅先で出会った風景を思い出して懐かしく感じました。


こちらは発展著しい武蔵小杉です。
高層ビルが立ち並ぶ様は圧巻ですね。
まだ建設している様子ですが、いったいいくつの高層ビルが出来るのでしょうね。
私もいつかこういうタワーマンションに住んでみたいですね。
多摩川の花火大会もこのマンションからは綺麗に見えるそうです。
どんな景色が見えるのか体験してみたいものです。

涼しかったので距離も伸びました。
のんびり走ったのであまり疲れもありませんでしたね。
なかなかいい休日の過ごし方だったなと思います。
また機会を見つけてやりたいです。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント