スーパームーンを求めてサイクリング

水曜日, 9月 30, 2015


9月28日のスーパームーンは美しかったですね。
いつもより大きく輝きを放つ月はいつまでも見ていられそうな魅力がありました。
中秋の名月そして月が大きく見えるスーパームーンが連続でありましたが、27日はイマイチ納得のいく月が撮れませんでした。
スーパームーンは再チャレンジだと意気込んで、綺麗に撮れる場所を探して自転車に乗って出かけました。
実はあんまり夜に自転車に乗ったことがないので新鮮でしたね。
スーパームーンは上の写真のように雲に助けられてまあまあ雰囲気のある写真が撮れたのでわざわざ出かけた甲斐がありました。
本当は何か+月で撮る予定で出かけましたが、雲がいい感じでかかっていたのでチャンスと思ってシャッターを切りまくったのが功を奏しましたね。
夜のサイクリングはほぼ初めてでしたが怖いですね~。
意外と暗い所が多くてビックリしました。
車だと意識したことはありませんでしたが、住宅街や工場地帯はかなり暗いです。
キャットアイHL-EL140は暗い場所では心許無かったです。
最低限の意味を体感したような気がします。

あと気になったのは道路がガタガタなことです。
昼間走る時は避けるのであまり意識しませんが夜はよく見えないので突然衝撃が来てビックリします。
道路の端の路肩の部分も微妙に段差が付いていて走りにくかったです。
慣れていないからかもしれません。
歩く視点で自転車の速度で進むのが違和感があって恐る恐る走りました。
昼間は慣れてきましたが夜はまだ違和感があります。
ライトを明るくするとある程度路面状況を把握できるようになるそうです。
夜走る機会が増えたらライトの交換を考えないといけませんね。

しかし夜のサイクリングは怖かったけど気持ちよかったです。
シンと澄んだ空気の中を走るのは気持ちがいいですね。
夜走るのが好きな人の気持ちがわかりました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント