潜ってお食事中のカルガモ

月曜日, 12月 21, 2015


可愛らしいカルガモは見ていて癒されますね。
特に親子のカルガモの可愛らしい様子は何時まででも眺めていられそうです。
公園内を散歩していてそんなカルガモを発見したのですが、何やら様子がおかしい。
よくよく見ていると頭から潜ってお食事中でした。
あまり見たことがない光景だったので思わずカメラを取り出してしまいました。


頭からガッツリ潜ってます。
岩に着いた苔を食べていたり、浅い沼のようなところにくちばしを突っ込んでいるのは見たことがありますがこうやって潜っているのはおそらく初めて見ました。
比較的近い場所でお食事中だったので私のカメラでも撮影出来ました。


お尻が可愛らしいですね。
こんなに思いっきり潜って何を食べているんでしょう。
カルガモはあまり動かないので私のカメラでも撮れるのですが、このお食事中は結構激しく動くので大変でした。
あんまり息が続かないようで潜って顔を出してを繰り返していました。
この写真は何とかブレずに撮ることが出来ましたが連写してようやくと言った感じです。


もう1枚お食事中の写真を。
なかなかカルガモのお尻だけを見ることもないので面白いなと思います。
お尻だけでも可愛らしいです。
しかしこんなに濁っていて餌を探し出せるんですかね?
片っ端から突いて探しているのかもしれませんね。
潜ってお食事中のカルガモとは個人的に珍しいものを見たと思います。
お米畑などのある程度深さがある場所だと一般的な光景なのかもしれませんが。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント