移りゆくマジックアワー

土曜日, 12月 05, 2015


溜まってしまった写真をどんどんアップしていかないといけません。
まずは夕暮れを撮った際の写真を載せたいと思います。
広角レンズで似たシチュエーションで撮ったことはありますが、標準レンズの14-54では初めてでした。
このレンズは空気感も写してくれるような素晴らしいレンズです。
上の自転車の1枚は自分でもお気に入りの写真です。
どちらかというとバイクを撮る構図のような気もしますが、自転車でも様になっていて格好いいです。
このボケが本当に良いですね!


刻一刻と色彩が変化する夕暮れ時は美しくて感動します。
マジックアワーと言われるこの時間の空は大好きです。
この写真だと池に反射した空の色が何とも言えない色で、それが目の前に広がる光景は圧巻でした。
鏡とも違いますし上手く言葉に出来ません。
でもこの池に反射した空が特に好きで、写り込んだ岩まで芸術的に見えてきます。


岩を写さないように移動して撮った一枚。
池に写った夕暮れの空を主役にしたいのに岩がないと物足りない感じですね。
写真は難しいです。
しかも少しずつ色彩が変わる空で、時間が経っているのでより暗いです。
2枚目くらいオレンジがあったほうが写真としては映えるのかもしれませんね。
撮っても絵になるし、見ていても空の色が変わるのがわかるのですごく楽しい時間でした。
座りこんで眺めている人が何人もいましたが気持ちがよくわかりました。
一時間くらいただ空を眺めているのもいいかもなと思いました。

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント